甚平さんは宿題に~。   

e0128326_1915076.jpg

今日から孫達の甚平さんを縫うので張り切って出かけました。先週のお稽古の時、先生が生地を持って帰ってくださいました。断ち方を考えてきますとの事~、楽しみにしているともう裁断がすんだ状態で帰ってきました。

ヘラ付けをして、縫いかかろうと思っていると、先輩から甚平さんはミシンで縫った方が洗濯にも耐えるから良いよ~、と助言がありました。私もミシンの方が~、と思っていたので即その方法を取る事にしました。

と言う事は、お教室では作業が出来ません。全て宿題になりました。左は次男くんのもの。右はお兄ちゃんのもの。これに袖が付いて、襟が付き、紐を作って出来上がり。スボンも作ります。白地は涼しそうでかわいい!明日からミシンかけです。
[PR]

by tsubara_tsubara | 2008-07-03 19:27 | 和裁のお稽古

<< 甚平さんを~、 一つ身も出来ました >>