紬袷の出来上がり   

e0128326_10393391.jpg
e0128326_10394675.jpg
紬の袷が出来上がりました。先週のお稽古を休んだので、お仕立て上げリが遅れたけど、きれいに出来ました。早速帯を合わせて~、遊んでみました。イカットを思わせる織りの帯です。小物をオレンジ系で合わせてみましたが、ちょっと取り合わせを考える余地がありそう~。
e0128326_1040370.jpg次はリフォーム帯を合わせました。昔流行った絞りの羽織のリメイクです。
e0128326_10401875.jpg

紬の着物を縫ってる最中、白い帯が合いそうだなぁ~、と考えていた私は、この取り合わせが気に入りました。春の日差しの中ではちょっと厚ぼったく感じますが、新春のお出掛けにはこの取り合わせが良いと思います。

e0128326_1133232.jpg刺し子の帯も合わせてみました。
e0128326_1134793.jpg
この取り合わせも気に入りました。今週末のお出掛けにこの取り合わせで~、と考えています。小物をもう少し考えて見ましょう。写真には収めませんでしたが、ちりめんの帯も良い感じになりました。こんな風に遊んでいる時が私の至福の時間です。来月からちりめんの袷二枚に取り掛かります。
[PR]

by tsubara_tsubara | 2009-04-24 23:31 | 和裁のお稽古

<< ちりめんの着物 教材二点 >>